久しぶりの病院訪問!クリスマスイベント&ランフォーピースのメダルプレゼント

ようやく以前と変わらない「バルーンで遊ぼう!」の活動ができました!

今回は、(社)ランフォーピース協会の方たちと一緒に、クリスマスイベントの一環として3つの病院を訪問しました。

ぷくぷくばるーんは「クリスマスリース」を一緒につくり、ランフォーピース協会は、日本中のランナーから集まった世界中のマラソン大会のメダルや、名古屋ウイメンズマラソンの完走記念品のティファニーネックレスのプレゼントや、マラソンクイズなど。子どもたちだけでななく、親御さんも大喜びのイベントとなりました。

(12/8 名古屋掖済会病院、12/11 あいち小児保健医療総合センター、12/13 名鉄病院)

2021年2月からコロナウイルスの影響で訪問できなくなり、すでに3年。

久しぶりすぎて、以前のようにしっかり子どもたちと向き合えるか心配でしたが、相変わらずの子どもたちの笑顔に迎えられ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は、ぷくぷくばるーんのボランティアが集まらなくて大変だった病院もありましたが、

今後もリアルな訪問活動とオンライン活動のハイブリッドで、活動をしていこうと思います。