旅する人形プロジェクト マスコットキット制作

5/30(土)、人形チームが集まり、富士山企画第2弾の旅用の、
マスコットキット制作を行いました。

今回のマスコットは、富士山の動物です。
カモシカ、リス、ウサギ、タヌキの4種類!


元絵のイラストは、切り絵作家の小木曽しほさんにお願いしました。

写真は、小木曽さんの「たぬき」
かわいい!

そして、今回は人形チームだけではなく、
強力な助っ人も参加してくださいました。

企業とNPOのボランティアをマッチングしてくれる「ボランティアウェブ」。
ここにに応募してくださった、名古屋市在住の男性が参加してくださったので、
とっても助かりました!!
ありがとうございました。

今回制作した「100個」のマスコットキットは、
しょくぶつ図鑑などと一緒に、
無事4か所の病院へ送ることができました。

あとは4日(当日)を待つばかり。

楽しみです!