旅する人形プロジェクト みんなで富士山下見ツアーへ!

お天気に恵まれた5/16(土)、旅する人形プロジェクトのチームメンバーで
富士山の御庭~お中道ツアーへ。

2回目の旅の下見を兼ねて、
どんな植物があるのか、どういうルートが良いのか、
はたしてZOOMは繋がるのか?
などなど、当日の旅を想定しながら歩いてきました。

ガイドはもちろん、岩崎仁さん。
富士山企画1回目の旅も、今度の2回目の旅もお世話になるガイドさんです。


岩崎さんの、富士山愛溢れる説明を聞きながらお中道を歩いていると、
知らなかった富士山植物の不思議がいっぱい!

富士山という、過酷な環境の中で生きぬく植物たち。
どの植物も、みんなたくましくて美しかった・・・!

6/4当日は、「富士山のしょくぶつ図鑑」を見ながら
そんな富士山の自然を、子どもたちに届けたいと思います。

今回の下見ツアーぐらい、いいお天気になるといいな!