活動ブログ|名大病院に行ってきました

名大病院に行ってきました

https://ameblo.jp/pupu-b/entry-12269612514.html

活動ブログ|病室に桜が咲きました

活動ブログ|ホスピタルキッズサポーター講習会

ホスピタルキッズサポーター講習会

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12266576798.html

活動ブログ|あいち小児医療でお花見

あいち小児医療でお花見

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12266323232.html

活動ブログ|名鉄病院 桜電車でGO!

名鉄病院 桜電車でGO!

http://ameblo.jupu-b/entry-12264457908.html

活動ブログ更新|愛知医大に春が…❕

活動ブログ更新|『for ティーンズプロジェクト』

『for  ティーンズプロジェクト』

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12254957534.html

活動ブログ更新|今日は名鉄病院でした!!

今日は名鉄病院でした!!

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12253079148.html

お知らせ|ナゴヤドームで開催のハッピーママフェスタにぷくぷくばるーんがくるよ!!

ナゴヤドームで開催のハッピーママフェスタにぷくぷくばるーんがくるよ!!

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12250725204.html

活動ブログ更新|あいち小児医療センターに行って来ました❗

あいち小児医療センターに行って来ました❗

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12249082284.html

活動ブログ更新|スペシャルキッズサポーターズの集い in 神戸

スペシャルキッズサポーターズの集い in 神戸

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12248342559.html

活動ブログ更新|中村日赤病院への訪問 バルーンでお寿司!

中村日赤病院への訪問 バルーンでお寿司!

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12247591564.html

活動ブログ更新|名鉄病院へ行ってきました!

名鉄病院へ行ってきました!

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12237976571.html

 

活動ブログ更新|講習会&ぷくぷくつうしん作成

講習会&ぷくぷくつうしん作成 http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12232173715.html

活動ブログ更新|あいち小児医療で活動しました!

あいち小児医療で活動しました!

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12231057346.html

活動ブログ更新|ランフォーピースの方々が子供たちにプレゼントを!

ランフォーピースの方々が子供たちにプレゼントを!

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12230011448.html

スマイルピースコンサート2016お手伝い

スマイルピースコンサート2016、お手伝いをさせていただきました。

本当にありがとうございました。

●スマイルピースコンサート2016 公式サイト

http://smilepeaceproject.com/

●Facebookイベントページ

http://www.facebook.com/events/444862775684035/

 
画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、室内

活動ブログ更新|中村日赤へ訪問!しました

中村日赤へ訪問!しました。

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12223544557.html

活動ブログ更新|あいち小児医療へ行ってきました!

あいち小児医療へ行ってきました!

http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12222060253.html

おかあさんスマイルプロジェクト|国立名古屋医療センター

11月17日(木)国立名古屋医療センターにて

おかあさんスマイルプロジェクトで日赤、名大でもお世話に

なった半田ハピコミクラブのみなさんがハンドマッサージを

行ってくださいました。

ぷくぷくスタッフは子ども達と風船でお人形を作って遊びました。

子どもたちにもお母さんたちにも喜んでもらえたら嬉しいです。

  20161118080400 DSC_0955

活動ブログ更新| 今年の11月作品は「コロコロ人形」です!

今年の11月作品は、「コロコロ人形」です! http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12216569251.html

活動ブログ更新| 名大病院に行ってきました

名大病院に行ってきました! http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12214988864.html  

12/3(土)スマイルピースコンサートのご案内

名古屋市在住の盲目のシンガー、若渚(わかな)ちゃんと

フリーアナウンサーでシンガー、そしてぷくぷくばるーん理事の

生田サリーさん。 この二人の「スマイルピースコンサート」が

開催されます。

日時:2016年12月3日(土)

開場 18時  開演 18時半

会場:ザ・コンサートホール

名古屋・伏見・電気文化会館

スマイルピースコンサート1 スマイルピースコンサート2

淑徳コラボメッセに参加しました

10月15日(土)

愛知淑徳大学にて開催されたコラボメッセに参加しました。

キッズサポーターも多く登録している淑徳大学で、社会貢献意識の高い

学生や企業様、ボランティア団体、社会福祉協議会などたくさんの

参加者で賑わい、お話もたくさん聞いていただいたり、

ハロウィンのかぼちゃなどを体験して楽しんで頂きました。

  DSC_0890 DSC_0895 DSC_0897

活動ブログ更新| ALDの未来を考える会 名古屋セミナーのお手伝いに参加しました

ALDの未来を考える会 名古屋セミナーのお手伝いに参加しました http://ameblo.jp/pupu-b/entry-12216572654.html  

愛フェス2016に参加しました

9月18日(日)

愛・地球博記念公園で昨日から開催されている愛フェス2016に、NPOぷくぷくばるーんで参加しました。

ぷくぷくがメインの参加ではなく、今回はバルーン教室のお手伝いです。

日頃、お世話になっている方々と相互に支援していきます。

会場は社会貢献に興味を持ってくださる方々でいっぱいでした。

愛fes1

おかあさんスマイルプロジェクト|名大病院

8月26日(木)

名大附属病院にておかあさんスマイルプロジェクトの

一環として、「ハンドマッサージ」を行いました。

半田ハピコミクラブのみなさんが通常の活動と並行して

プレイルームと個室とでおかあさんにハンドマッサージを

してくれました。

おかあさんも癒しの時間が必要ですね。

mama1    

栃春日さん訪問! 名古屋第一日赤・国立名古屋医療センター

7月26日

今日、NPO法人ぷくぷくばるーんの活動の一環として、

愛知県春日井市出身のお相撲さん、 栃春日さんが病院の子ども達のところへ来てくれました。

ぷくぷくボランティアの男性の古くからの友人ということで、 毎年名古屋場所が終わるこの時期に、

小児病棟の子ども達のところへ来てくれます。

今年で6年目。

ずっと変わらず来てくださることに、本当に感謝です。

totikasuga1 totikasuga2 totikasuga3

今年は、名古屋第一赤十字病院と、国立病院機構名古屋医療センターへ。

毎年、栃春日さんが来ると、病棟が笑顔いっぱい!

栃春日さんの笑顔と優しさのおかげで、

帰ったあともずっと病棟は笑顔に包まれています。

ファンドレイジングイベント|ぷくぷくワンダーランド

6月19日(日)千種グリルにてファンドレイジングイベント

ぷくぷくワンダーランドを開催いたしました。

wander1 wander2 wander3 wander4 wander5

今回のイベントにより

たくさんの募金、寄付が集まりました。

来場の方や出店の方など

当日協賛金  114500円

企業協賛金  80000円

名備運輸(株)様

七福醸造(株)様

ビオマルシェ様

円銘建設様

やんちゃ軍団様からの募金箱寄付金 118112円

募金箱内訳 (焼肉ダイニングZEN様 2726円)

        (新時代 甚目寺店様14382円)

        (やんちゃ軍団様  101004円)

会場設置募金箱 4182円

今後の活動に

子供たちの笑顔づくりのために

大切に使わせていただきます。

小児病棟への子供たちへの

遊びのボランティア活動に賛同し

ご参加いただけたことに

感謝いたします

ファンドレイジングイベント|刺繍ワークショップ

とうとう決まりました!
第一回目のファンドレイジングイベント。
10月9日(木)の10:00からと13:30からの2回、井上アコさんの「刺繍ワークショップ」を行います。

アコさんは、「クチル・ポポン」という手作り子ども服ブランドを展開される、子ども服・大人服の作家さん。
また、紙に描かれた小さな絵を、下書き無しで、そっくりそのまま布に刺繍する、「ライブ刺繍」を全国各地で行っています。


今回は、子どもの絵を、自分でそのまま刺繍できるようになるワークショップを開催します♪

1013093_396673963778198_2028572843_n

==============
日 時: 2014年10月9日(木)
      10:00~
      13:30~

場 所: 名古屋山手サロン
      名古屋市昭和区山手通1-17-1
      シャンボール山手2階
     (外階段から上がったところです)

アクセス: 地下鉄名城線 「名古屋大学」下車 徒歩2分

金 額: 3,000円 (材料費込み)

申し込み先: ぷくぷくばるーん
       ホームページのお問合わせから、または直接メールでお申し込みください。
       <メールアドレス> pukupuku★pupu-b.jp ★を@に変えて送信してください。

2 / 3123

活動予定・活動報告